原発について何も知りませんでした。

マイクロシーベルトとか
シーベルトとか
毎日見聞きして何となく
知ってるつもりになってました。

知った気でいました。

そして
そもそも原発がどれぐらい危険な
ものなのかってことを知らなさすぎ
ました。

ちょっと調べてみたのですが
原子力発電所は日本に55基あり
福島の原発を設計したのはGE社で
組み立てたのはIHI社
オペレーションは東京電力

てっきり僕は
最先端の技術はどの分野でも
日本がいちばんだと思っていたし
原発に関してもナンバーワンだと
根拠なく思っていました。

日本の企業が設計し
組立てて、自社で動かしてるん
だろうと勝手に思い込んでました。

なので
復旧もそのうち終わるだろう。

超他人事。

原発の「げ」の字も知りませんでした。

http://www.youtube.com/watch?v=ovv2__vc-Nk&feature=youtube_gdata_player

この動画をみてから
生きた心地がしなくなりました。

かなりパニックになっています。

地震が収まったから大丈夫!
では全然ないし、
刻々と時間は過ぎるし
でもどうしたらいいのか
わからないし。

パニックです。




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)