8/12
また勘違いを起こしてる。
責任を全うする=行動する。間違ってはないと思うんだけど、行動ありきになって、
結局疲れて終わり。そもそもって何だっけ?になってしまう。

ここ何日間がそうだった。

金曜日の朝に、次の日に熱海に行った家族が西武園遊園地行くので、行きたいと言われ
金曜日の夜が飲み会あって、二日酔いが気になったが、
子供の笑顔が見られればと思い、行動に起こした。苦手な車で。

今日もそうだった。
奥さんと、次女が施設に行っているので、長女と三女をつれて散歩した。
やったことといえば、やりたい事、したい事を聞いて、
全部やった。サイゼリヤ行って、アイスクリーム食べて、夕食にもつ鍋したいっていうから
食材買って、、、、。全部、行動。

またやってるよ。

責任ってなんだろう。

① 自分が引き受けて行わなければならない任務。義務。「―を果たす」「保護者としての―」
② 自分がかかわった事柄や行為から生じた結果に対して負う義務や償い。「―をとって辞職する」「だれの―でもない」「―の所在」「―転嫁」

いや、テキスト調べたってしょーがねーべ。

行動は、後からついてくるもんでしょ。。。。
その先にあるっていうか、、、、そもそもっていうか、、、、。

あっ、意志か。

あっ、先週、社長からきかれたこと。
「お前の価値観をワンフレーズで表してみろ」
「。。。。真っ正面から責任にぶつかる。。ですかね。。」
「ずーっと持ち続けろ。それが磨かれると、そのワンフレーズを根底に、成長と共にどんどん変わっていくから」

持ち続けられない。がパターンだ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)