9/9
這い上がれないついでにこういう時しゃべるのが
本当に億劫になる。声が弱々しくてよくかすれる。
身体的には、側頭?が凝るし、喉がぎゅーっとしまる。

それを感じてみた。

人を説得するのはよくないことだと思ってる。
人に意見することはよくないことだと思ってる
人に迷惑かけるのはよくないことだと思ってる
何も言わないで、ハイハイ聞いていればいいと思ってる。
ハイハイっていうのは自分の意見を持ちつつハイハイではなく完全に委ねてしまってし思考停止になってしまう状況

そんなのが成り立ってる。
不誠実なのはわかってる。けど本当に喉がギューっとするし思考停止するし
どうすればいいかわからない。
責任とか覚悟とかわかんない

もうやだ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)