9/26
・昨日、一昨日と熱が出てて会社をやすんだ。先週も熱がでて休んでた。
喉のつまりも発熱も逃避だって感じる。逃避したと感じたらそれはそれで自己卑下してる。
それで行動に走る。こんなサイクルから早くでたいよ。

・社長、部長に期待を掛けられているとすごく感じる。そう胸の辺りで感じた時、仕事中だけど、涙がでてきそうになったが、足下を見てみたら、現実的な業務が溜まってて、泣いてる場合じゃなかった。あの涙のでどころってなんだろう。

・期待っていうものに、「甘えさせて!」とか「好きだったら怒らないで」、「切り離さないで」っていう感情をのせてたことがわかった。怒られたり、強い口調で言われると、すぐ消沈しちゃうし、浮いてこない。傷つきっぱなし。だったこの世界。

・だから、涙の訳も、おやとの取組みに繋がる。感情だせよ。感じろよ。逃避すんなよ。

・たけし、今日、一緒にねよう。本読みながらねよう。たけしはなにが読みたい?
あんぱんまん?いいよ。いっしょによみながら寝よう。ほっといてごめん。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)