10/15
・会社にいる間ずーっと、落ち込んでいるというか、ひっこんでいる理由がわかった。
金曜日だけ、100%ルーチンの作業(マニュアル)があって、間違いひとつ許されない仕事なんだけど、
その振返りを会社全体で月曜日にする。
何か間違いがあると、なんでを繰り返し、意識的なスタンスまで掘下げていく。

この作業をずーっと金ちゃんが関わってた。

マニュアル作業=塾のテストや受験問題の回答で間違えると、親にがっかりされる。
月曜日の振返り=怒られる場所になってた。

今日「はっ!」って気付いた。
ごめんって思った。

ずーとたけしだったけど、金ちゃんもがんばってたんだって。。。。
こんなことをやってたら自己否定ばっか繰り返すよね。

めも
・相手にわかってもらってるっていう前提の甘さ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)