10/16
・金ちゃんが前面に出て仕事をしていたことに気付けて、つらさをわかってほしいとか、ほめてもらいたいとかの思いが金ちゃんからだってことにいまさらだけど、気付いた。

そいうこと考えてたら、今会社だけど、みぞおちの辺りが痛くなってきた。

・もうひとつ分かった事。
今まで振返ってみて、マニュアル的なものを避けて、何か自分なりの工夫を凝らて結果をだすような生き方をしてきたんだなってことがわかった。

中学校では、義務教育だから仕方ないけど、通学してて、卒業文集に、義務教育なんて意味ねー、試験なんてくそくらえ、点数なんかで人を比べるなという文章をかいて怒られたし、(試験=マニュアル)

高校では、つならないって思い退学しようとしたし。
そのころ音楽に出会って、ドラムって楽しいし、みんなで曲つくったりたのしーなー、みんなで活動する楽しさを実感したし。
専門学校も引き続きそんな感じだった。学校行かずにスタジオに練習行ってた。

社会人になって、初めてついた職種が、総務だった。ルーチンの仕事で、マニュアルが嫌で堪らなくて(当時は、総務=マニュアルだと思ってた。)好き勝手やって楽しそうな営業職に移してもらった。
それから、ずーっと営業職。たのしそうってだけで、移った営業職。
しばらく営業やってて、なんで俺営業職ついたのかな?って思ってたけど、昨日分かった。

営業職に逃避してた。
でも、今の会社、そうは問屋がおろさない。
全てお見通しの職場。だから、今の職場がきつくてしかたない。
けど、ここで変われないと。

あと、金ちゃん。はっきり伝わったよ。
お兄ちゃんと一緒に過ごそう。金ちゃんは仕事しなくていいからね。
後ろで見てて。たけしも紹介する。
金ちゃんの気持ち、今度教えてね。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)