10/22
昨日のこと。

夕方ぐらいになって、目が覚めてきたんだけど、
実際に家帰ってご飯食べたら、ばたんきゅーで、朝まで寝てた。

この思考停止状態何とかしたい。

会社の朝礼でもでるし、長年勤めてる同い年のやつの前でもでる。
悔しいけど、しょーがない。
教育担当でついてもらってたんだけど、指摘され続けて、もう腰砕け状態。

思考停止状態に陥ると、情けなくてしょうがない。
7月入社とは言え、こんなにも指摘されるとは。。。。
プライドだってわかってるけど、今日本気で会社休もうとした。
いやでいやでしょうがない。
けど、子供の顔見たら、こんな親恥ずかしいと思って、何とか会社いけた。

・金ちゃんとの会話
「金ちゃん受験って嫌だったよね」
「うん」
「どれくらい嫌だったの?お腹がきゅーってなっちゃうくらい嫌だった?」
「うん、ctテストがある時、きゅーってなった。嫌で嫌でたまらなかった」
「大変だったよね。お兄ちゃんもテストやだな。お父さんお母さんに「試験いやだ!」って言ったの?金ちゃんが勉強嫌なこと知ってた?」
「言ったよ、本当に嫌だった。もっと遊びたかった。」
「そうだね。そうだよね。もっと遊びたかったよね。」
「テストの点も良くなくて、みんなにからかわれてやだった。
ヘラヘラ笑ってるしかなかったもん」
「そっか、もう試験は受けなくていいよ。大丈夫。」
「うん」

そうだよ。思い出した。塾通いしてる友達にバカにされてた。
一緒にいた友達、なぜか全国トップクラスの友達だった。
今思えば友達じゃねーけど。。。。

同世代の人たちに友達が少ないのも理由がつく。
会えて年上に好まれるような振る舞いをしてたし
年上の人たちにしか近寄らなかった。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)