11/19
・社長から言われた事。
部長、社長から日々の言動、行動について様々なことを、指摘された数分(かずぶん)、あっちこっち手をつけて中途半端な状態になっているのを見兼ねて、アドバイスして頂いた。

色々な角度で言われるけど、取捨選択すればいい。
お前の34年間は無駄じゃないはずだろ。良いところもあれば悪いところもあるだろ?
俺はこれが得意で結果も出してるし、これに関しては無視する!
でも、あれに関しては、未熟だから素直に聞くとか。
全部受けようとするから、潰れるんだ。迷うんだ。取捨選択する。
一極集中する。それがクリアできたら、もう一段あがる。

指摘され続けた日々は、良くしようと思ってアドバイスしてくれてるって頭ではわかってたけど、実際に思ってたのは、「否定されている」だった。プライドの抵抗もひどかった。

今日の社長のあどばいす中、感じていたのは、「受け入れられてる。暖かい」だった。
褒められたいとか、繋がっていたいとか、そういう感情。
やっぱり金ちゃんやたけしに通じている。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)