11/20
今日も社長からアドバイスを頂く。

→相手に想像の余地を与えないコミュニケーションを図る
→ドライになる。金子の場合は、感情が軸にある。ビジネスの軸はドライ。
→逆説:人が愛せるようになるには、人から愛されているという経験が必要。アドリブが出来るようになるには、シナリオが通用しないという経験がなければ出来ない。人間は逆説的な経験を通して成長する。
→原因究明の変数は1つであること

原因究明の変数は1つであること。ってところでピントきた。これだ!って思った。
今まで、こまった事がおこったらとにかく色々試して、乗り越えてた。
ポジティブ逃避がでればでるほど。

これ以上、こういうこと書いてると逃避してく感じがする。

このアドバイスを聞いて、腹から納得しているのは誰だろう。
良い子プライドなのか。誰なのか。
良い子だとしたら、何でこんなに素直に聞ける?
指摘に暖かさが感じられれば、腹落ちする?
指摘に暖かさ?今までそうじゃなかったのか?
自分の捉え方の問題?
ごちゃごちゃしてきた。一旦ストップ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)