12/12
昨日仕事の出来の悪さから強く指摘された。
絶対に間違いをしないという覚悟がない。
徹底、追求が出来ていない。
上の二つを指摘された。
声も小さくなって、しどろもどろするし、思考停止になった。

怒られてる最中に思ってたことは
何でこんなこと出来ないんだろう、気が付かないんだろう。恥ずかしい。
さっきと指示が違うじゃねーかよ、いつも判断するなっていってんじゃん。
みんなの前で怒られてる、出来が悪いって思われる。恥ずかしい。
だった。
指摘自体が嫌。
何くそ!という感情が出て来ない。
何も言われなくなったらお終い。

仕事をなめてる。
仕事をとおして何をしたい、何かを実現したいがない。
なんとなく仕事してきて、お金もらって、いやになったら転職して、で、大手に入社できてしまったりで、何も考えてこなかった。

コミュニケーションについて
相手のことを考えながら、どういう情報がほしいだろう?って考えることを媚びだと思ってた。プライドだ。

指摘されたら、いい面をして、傷ついたふりして、同情を買う。やるべきことをやらずに、進歩無く、そのまますごす。

社会との関わり合いがない。社会があって、自分がいるのに、自分がいて、社会があると思っている。個人プレー。進歩がない。

価値もわからない。
社会的に大切な仕事をしている。一字間違えただけで、不良品にもなる仕事。しかも、子供が使う教科書。それを作っている。その価値がわからない。指摘されて、痛い思いをして始めて気づく。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)