結局、本気じゃなかったのかよ。

親の会社に入社する件で
父親に言われたひとこと

「再来年ぐらいにしない?」

ちっ、結局ノリで誘ったのかよ。

で、リラに通うと決めていたので
今の会社は辞めると切り出したところ
急に不機嫌になり、
弟が最近オープンさせた飲み屋に
ついてもとばっちりを飛ばす始末。

うわーほんと、うぜぇ。
と思いながら昔を思い出し
そうだよな、、、自分と両親の
価値観の擦り合わせってしてこなかったよなー。

例えば
会社に務めることの意味
安定した会社に安定した給料
長男とはどうあるべきか
怒ると叱るの違い
三代続いている金子家の商売
仕事とは?

そんなことを思い浮かべながら
いけないんだけど
父親との会話も上の空でした。

早いとこ次の仕事見つけなきゃ。

リラ通いて~



iPhoneからの投稿

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)