12/16
あー会社うぜー。朝からだりーとか考えながら会社へ行くと、やっぱだりーこと言われたり、んな細かいこと気にすんなよってことがあって、本当につまんねー。新規営業も中止だし。

営業部長がポカミスして、ちょっとウキウキ。他人の不幸は蜜のあじってこういうことだよねー。

とか思ってたら、社長が営業部長が同席している前で僕に、とにかく熱っぽく話してた。
社長が涙を浮かべてた。
話していただいた内容は
「社会は本当に厳しい。立ち止まったり、あきらめたりしたら社会から取り残される。自滅する。そうしないために、なにくその精神が大事。社長自身何度もくじけたけど、立ち止まりそうになったけど、子供の寝顔を見て、立ち上がって仕事した。軌道に乗り始めたら、腸閉塞で死にかけた。それでも立ち上がって、がんばった。歯を食いしばった。金子、がんばれ。へこたれるな」

自分のバカさ加減に、おろかさ加減に、呆れた。
本気にもなれない自分が、人のこと馬鹿にできんのかって。
ほんとプライド、きたねーな。そうせざる得なかったかもしれないけど、きたねーな。
社会に取り残されるのは、いやだ。自滅するのもご免。
本気で生きないと、自滅する。

先生にセッション頂いた録音を聞き返している。
先生にこれでもかって言うくらい優しく熱っぽく丁寧に教えて頂いているのに
それに対してツバを吐いた自分が情けない。どれだけ上っ面だったかって。
くずだ。正真正銘のくずだ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)