派遣会社にいた時は、思考停止状態が多少あったけど、自分から考えて、行動してみて、なんとなく結果が出せてた。それでいいと思ってた。
今の会社は、ほとんど思考停止状態。職場で言葉を発するのが怖い。指摘されるから。のども重い。しゃべるのもつらい。

強いものに弱い。
昨日も書いたけど、親との取組そもまま。

まずは、思考停止状態から抜け出したい。
それには、うわっつら。お前ととことん話さなけりゃいけないな。

自分 なー、おれ、がんばりたいんだ。会社でも認められたいし、仕事もできるようになりたい。35歳以上の転職が難しいって言われてるけど、自分がしてみて実感できた。プライドが邪魔すんだよ。いざ新しいことを教わろうとしても、指摘されると、ムカっときたり、素直になれないことが多々ある。指摘されるのが嫌だったり、恥ずかしかったりとかが邪魔して、素直になれない。辞めようよ。そういうの。

うわっつら カッコ悪いのが嫌なんだ。恥かくなんてごめんだ。

自分 どうして。。。

うわっつら 恥かくことがどれだけ、つらいかわかってるだろ!訳も分からず、勉強させられたこともう忘れたか!好きでもない塾、家庭教師を付けされられて、苦痛じゃなかったか?偏差値でランク付けされて、、、。勉強することの意味すら教えてもらえなかったろ?いい大学いい会社入るため?冗談じゃない。俺が欲しかったのは、導いてくれる親だったんだよ。勉強することの意味を教えてくれる親。生きるというのはどういうことなのかを教えてくれる親がほしかったんだよ。
それを聞いた瞬間、ショックで後が続かなかった。恥を書きたくない理由が、親にあったなんて。うわっつらのことを誤解していた。そんな理由があったんて。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)