自分
うわっつら、俺、誤解してたんだよ。うわっつらがみちびいてくれる人を求めてたり、生きるとはどういうことなのかを知りたかったなんて。

うわっつら
そうか。

自分
うん。ただ単に恥じをかくのが嫌だと思ってた。情けない思いをしたくないだけかと思ってた。
うわっつら
誰にだって嫌な思いをしたくないってところあるだろう。ただ、嫌な思いをしたくないだけじゃない。俺にだって向上心はある。

自分
そうなんだ。。。。ねぇ、父親嫌い?

うわっつら
ああ。育児ほっぽり投げて連日遊びにいくような父親だろ。嫌いというよりかは、呆れている。
この間の誕生日にもせっかく孫が作ったケーキを分けようとしたのに、いらないとほざいたろ。

自分
うん

うわっつら
お前はどう思った?

自分
そりゃショックだったよ。そんなもんかって。

うわっつら
あぁそうだよ。自分の都合でいらないって言い放ちがやった。
あんなやつに人は導けない。

自分
まぁそうだけど。。。。
あのさ、聞きたいんだけど。最近、社長と部長の言う事を嫌なんだけど、素直に聞けるように
なって来てるのは、うわっつらの心境に何か変化があったわけ?

うわっつら
ああ。社長は確かにすごいな。あの人のノウハウを学びたいな。部長は、自分に甘いところがあるけどな。

自分
あのさ、そりゃ向上心があっても、その後ろで、良い子っちゅーか、だれかがダメージを
もろに受けてたりする感覚があるあんだけど、、、。

うわっつら
それは、お前がやることだ。おまえが調整をつければいい。

自分
それじゃー意味ないじゃん。。。それにうわっつらだけが成長してもいみないんだって。。。

うわっつら
だから、お前が調整を付けろ。

会話しながら、本当にこの会話成立してるのかな?とか、これってうわっつら(プライド)?とか色んな疑問がでてきたけど、確かに最近、社長と部長の指摘にダメージ受けず、やれてんだけど、逃避かもしんないなーとか思いながら仕事してる。

妙にうわっつら、しっかりしてんだよね。。。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)