2/15
しんどいな。
書類の完成が遅れて、社長に怒られた。当たり前。
全体朝礼で怒られ、社長室に呼ばれた。
僕の根っこにあるのは、甘えん坊。甘えん坊将軍とまであだ名を頂いた。
その甘えん坊の招待は、いい子プライド。
前職までのすべての会社では、いい子が全面に出てて、怒られたとしても、普段ポジティブ逃避でがんばってる姿勢を見せているから、それほど、痛い思いをせずにすむ。すんじゃうからプライドがのさばる。

社長は違う。そこを捕まえたら、何かあるごとに、甘えに繋げて指摘を頂ける。

入社して8ヶ月目。
入社したてのころよりかは、自分の至らなさが受け入れられある。
けど、未だに、指摘され始めるとプライドが邪魔して来て、
いやそうじゃない。何で社長はこうなった背景をきかず、決めつけて話すんだよ!
ちゃんと俺の意見をきけよ!なんて邪魔しだす。
それを、いやそうじゃないだろ。俺。現実をみろ。結果的にこうなってんじゃないか!出来ないのは俺だ。聞け!とにかく聞け!
しばらすると、すーって社長の言葉が腹に落ちる。

良い子プライドは、糞の役にも立ちやしない。
過去のブログも見返せないのも、これだ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)