3/24
逃避が強過ぎた。
この三連休、頑張るのと逃避の振り子を降った。
まず初日、姉と子供、うちらの家族でいちご狩りと入間のアウトレットパークへ行った。
かなりの長距離を車で移動した。
車で長距離移動って去年の夏の熱海旅行以来なかったから本当に楽しんだ。
2日目。
片付けとかしない娘たちが家の中散らかっているのに外行きたいと言い出したので
叱った。
夜海鮮丼を食べてアレルギー反応がでたあたりから逃避がつよくなったような気がする。
3日目
終日逃避。
昼食を食べたあたりから眠たくてそのまま月曜の朝まで寝た。

3/25
上っ面に何から逃げたいか、聞いた。
指摘されるのはもちろん嫌だけど、指摘されて、
「あいつ頭わりー」とか「あいつ使えない」とか「仕事できない」って思われるのが苦痛。
もっとも嫌なのが「あいつ頭わりー」と思われながら、関係を切られてしまうことが
一番恐れていること。
これから逃げているって。

なんだか、こころ当りある。
長く付合いをしない関係なら少しプライドが反応するぐらいだけど、
会社の同僚や先輩、上司、社長となると話しは違う。
同い年の8年ぐらい先輩には、指摘されるところは見たくないし、
できれば教えを乞いたくない。そんなの無理。向こうはエキスパート。
天と地との開きがある。実務でも知識でも。

で、今週はプライドがひどい。
月曜日は、無気力が出て、今日は、身体は元気だけど、プライドが全面。
とにかく指摘されて、イラついて。納得しなくて、本気で辞めようと思った。
指摘されて、思わず、ちぃ、ウルセーなーって小声で出てしまった。
自分がびっくりした。

プライドが全面にでる。けど何かを間違えたり、社長と会話しなければ行けない場面にでると
とたんに良い子が全面。

そういう誰がでて、どう思ったていうのはすんごく重要。
もっと重要なのは、この環境に身を置いているってこと。
本気で辞めようとおもったけど、なんでこういう現実にいるかってことを考えると
前進できる何かを宇宙が「おまえ課題認識しろよ、きっかけ無駄にするなよ」って
言ってくれている証拠なんだってこと。

正直にいうと、ちょうめんどくせー。
毎日うるせーこといわれるし、ゴミ袋の置き方とかでうぜーこと言われてる。
この学びがめちゃおおおい会社にいることは、ほんとうに有意義で、感謝したいけど、
感謝できねー。毎日うぜーし。いてーし。

でも、学びはでけー。
最大限吸収したいし、その為の努力はびびりながらしてる。
けど、うぜー
でも、がんばりてー。

とにかく、自分を変えるしかねー。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)