3/31
自動ロック扉を閉めたつもりが半開きになってしまって朝礼で社長に指摘された時。

上っ面:口をあんぐりさせて「あいつ馬鹿か?」何が言いたいんだ?自分の言いたいこと言ってただけだろ?

主:まーそれは分からないけど、お客様のデータ扱ってる以上は部外者を入れないって話で締め括ってたから筋は通ってたよねぇ。

上っ面:今日は俺らに対するあたりも強かったし。

主:それはあったね。まぁ虫の居所が悪かったんじゃないのかな。

上っ面:そういう奴が一番嫌いなんだよ。偉そうにしやがって。マジでムカつくんだよ。誰にも尊敬されてねーじゃねーか。ルールルールってよ。誰も信用してねーからルールばっか作るんだよ。

主:まぁそれは同感かな。。。

上っ面:あとさ、営業部に部下がいないってのもありえねーだろ。続かねーっていうわりには、自分らの指導を変えようとしねーじゃん。そんで、仕事っていうのは、自分から掴んでいくもんだとかほざきやがる。なんもわかんねーからわかんねーって言ってんのに、客の前でそのことば言えるか?だってさ。あほかっての。言わねーようにする為に聞いてんじゃん。まじで何様だ。だから人がいつかねーんだよ。すぐやめんだよ。

主:うん、ごもっともかもね。。。言いたいこと言っちゃいなよ。聞かせてよ。。

上っ面:給与泥棒!とか言われながら、ケツ殴られてる社員だっていんだぜ?なぁ、下町育ちで口が悪いからってそんな理由で許される訳ねーだろ。部長も部長だ。それみてなんもフォローしねぇ、それよりも、社長の発言に乗っかりやがる。
なんもいわれねーこと良いことに、好き放題言いやがって。それで年収1200万円だ?笑える。
前の会社の課長はお前より営業力あって、しこたま働いて、周りから好かれて、現場が好きでガンガン外回りしてくれて、給与はお前の2/3だぜ?ほんと笑える。
お前が営業会社に転職したら役立たずだぜ?その前に外回りしたことねーもんな。
まぁ言わしてもらったけど、くだらねー会社だよ。

主:うーん。確かに。。。上っ面、一旦ストップ。すごくよく分かった。気持ちが伝わってくる。100パーセント賛成ではないけど、そう思うことは多々ある。今、セッションの書き起こしもしたいから、後で聞かせて。

上っ面:わかった。少し気持ちが落ち着いたよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)