あーだめだ。自分がふがいなくて、いたたまれない。


あの辞め方ってみんなどう思う?


またその話かよ。いい加減やめろよ。気分が悪い。


いや、見て行くべきだ伊東さんも言ってたけど、このままでは同じことを繰り返す。もう同じことは繰り返せない。


どうでもいい。現に暮らせていける仕事にはありつけてるじゃん。


そうなんだよ。暮らせていけるんだよ。まあそれはいいんだ。とにかく何をおもってたのか、何をすればよかったのか、そっから何を学べばよかっのかを話し合いたいんだよ。


だーかーらー。どーでもいいの。


無理にとは言わないよ。聞いてて。みんなに繋がる大事な話だから。


善人ぶんなよ。めんどくさい。


ん、わかった。善人でもいいよ。とにかく聞いて。つか、もう少し人のこと信用してよ。


・・・・・


まずはざっくり聞くけど、どうすればよかったんだろう。


まずは社長が求めてることをもっと理解すべきだったと思う。


ん?例えば?


常に言ってたのは、客に不満足を与えないってことだったじゃない。
要は、社長を満足させればよかったんだよ。
理不尽なことはあったけど、営業に関してはピカイチだよ。
あの社長を満足させれば、ある一定の基準以上のコミュニケーション、
特に人の声には出さないけど、望んでることを先回りして会話できるようになったはずだよ。


確かに。。。
けど、理不尽とか、満足させるとかって上っ面が嫌いそうな感じだし、
事実、明らかに理不尽なやつの言うことなんか聞くか!って感じだっけどね。。。

ってことは、、辞めないでがんばれば良かったってことだよね。


そうだね。。。
結果論だけど、今の仕事の方が楽しい。
ある程度自分でやりたいことが出来るし、比較的大人数と関われるし、刺激がある。
それと学びがある。

けどどうだろう。リアルタイムで感じてたのはやっぱり窮屈さ。退屈さ。
窮屈さは、外に出れないし、原稿のカット作業ばっかだと面白くはなかったかな。。。
会話する相手は決まってたし、殆ど社内ので会話がなかったしね。。。
退屈さは、営業ができなかったことだね。



俺は辞めて正解だったと思うよ。


そもそもさ、何で辞めようとおもったんだろう。

きつかったなー。ちょっと上っ面と意見が似てるんだけど
社長の言ってることは、いいのよ。理解できるんだよね。
けどさ、部長のあの変わり身の早さがさ、なんかうざくて。。。
社長が白と言えば、白になっちゃう感じ。
それに前言ったことと、今言ってることが違かったり
機嫌によっては当たり散らすし。社長にやられて来たこと、
そのまま下に向けてる感じが嫌だった。
そんな部長と今後ずーっと付合うのは勘弁って感じだった。


俺も、そう思うね。
あれで年収が1200万ぐらいだったからね。
偉そうによ。
しかも営業15年ぐらいやってて、新規営業やったことがないってのが驚きだよな。
あんなの年収600万ぐらいの仕事でしょ。


俺は、辞めようとは思わなかった。
結果を出したかったし、何よりも出来ない自分にふがいなさを感じてた。
はっきり言うよ。
上っ面が前面に出るからいつも楽な道に流れるんだ。
自分自分になっていつも現実がにごる。
もっとクリアに現実をみたいんだよ。


んーそうなんだけど、、、
スマート上っ面に不満を持ってるってことだよね。。。
上っ面、それに対して何かいうことある?


ちょっとまってほしい。不平不満の不満じゃない。もっと建設的。辛くて痛いけど、
乗り越えられれば絶対良くなる。それをみんなでやろうよ。このままじゃだめ。
そのためには上っ面のこともっと知らなきゃ。お互いにさ。


上っ面どう?


その前に、俺に不満をもってる前提で話しかけんなよ。


ごめん。。。。


誰が気張ってる?頼りねーお前(主)といい子でいることでしか自分を守れねーやつと
なんも考えてねーやつ(ファンキー)で、どうやって生活しろってんだよ。
プライドがかっこわりーなんて百も承知だよ。
わるもんみたく扱ってんじゃねーよ。


。。。。うん。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)