なんでさ、前の会社辞めちゃったんだろう。


お前さ、しつこいよ。
何度もいってるけど、あんな口うるせーとこにいたらおかしくなっちまうよ。
細々指示しやがってさ、あの社長のドヤ顔。
売上5億そこらのちっちゃい会社なんていくらでもあるだろうよ。
なに威張り腐ってんだか。
なんで辞めたか?
あんなやつの下で働くのがいやで辞めたんだよ。
わかりきったこと聞くなって。


確かに口やかましかった。
でも、本質を見抜かれていたし、厳しいけど、それは優しさだったんじゃないかな。
3年掛けて一人前になれって言って頂いてたしね。


だからさ、本質見抜いてどうなんのよ。
あの会社の本質って社長のしごとで会社が成り立ってた。
超大手の印刷会社が本気を出せば、簡単にひっくり返る仕事を
必死こいて守っていた。
みんな高収入でイエスマンで、稼ぎの柱となる商品もアイディアもなかった。
それだけの会社ってことじゃん。


うーん。そうじゃないんだよ。
あの状況で、どういうじぶんのあり方をしたらよかったのかってことなんだよ。
なんで、やめちゃったのか?それを見ていこうよ。
いい?嫌だから辞めたも正解だけど、
なんで?やめちゃったのか?だからね。
嫌だからは理由にはならないからね。
どうしたらよかったんだろうね?ってことだからね?


だからさー、どうしたらよかったなんて、うぜーよ。しらねーよ。。。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)