ここ2,3週間体力がなくて困ってた。体調不良というよりも体力低下。
外回りから帰ってきても前は全然だいじょうぶだったのに、だめ。
家帰るとバタンキュウ。
土日もだめ。寝てる感じ。やっと動けて昼間すぎ。
子供と遊ぶゴールデンタイムを台無しにしてしまう。
今日もそうだった。
気持ちでは、車にのってどこか行きたいんだけど、実際は布団の上で過ごしてる。
動きたいんだけど、動けない。
情けない。こどもが心配して体をマッサージしてくれる。
それなにの応えられない。遊んでやれない。

せめて少しでも応えたいって思って子どもたちと一緒になるときに
おでこから頭にかけてマッサージをしてあげてる。
いつもは寝付きがわるいのにすぐ寝る。

なんも出来なくてごめんね。と思いながら安心して寝てくれることに
気持ちがなごむ。

育児への逃避も、体力低下の理由の一つだと思う。
ここも深める。

色々情けない。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)