金魚の世話が嫌になった。
理由は、金魚が病気になったことだった。全部で9匹いたけど7匹が死に残りの2匹も元気がない。
なんかばからしくなった。一生懸命育てるのに、子供たち見向きもしない。病気になってもならなくても
構いやしないあの態度に緊張の糸がぷつりと切れた。
ってかなんで世話しねーんだよ。指摘しても返事だけは良くて、結局なにもしない。
たまに餌やったよなんて報告あるけど、都合のいいことばっか。よくそれで犬がほしいとか、ハムスターがほしいとか言える。結局育てるのは親なんだ。

子供と接していると心が閉じてるのがよくわかる。良い親でいようと作り笑いとかしてる。
好きなんだろうけど、疲れる。世話をするのが苦痛で堪らない時がある。
目も見れないし、返事も上の空。話しかけられると邪魔になる。
家の中にいるのに、どんどん疲れる。

あーなんか、吐きたいんだけど、なんかぼやける。
この記事書くの抵抗ある。
全然まとまらない。。。。

子供たちが寝るとほっとする。
身体の疲れも取れる。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)