感情が出すことをもっとしていこうと思い、ツイッターを使い始めた。
思うように出てきたものを出せていない。
うまくまとまらない。いやちがうよ。まとまらないから出すんじゃないか。
何のための今までのセッションだよ。
今までも同じような失敗をいくつもしてきたじゃないか。
チャンスをつぶすな。

僕はばかでばかでしょうがない。
今の会社に勤めらていることが信じられない。
こんな能力がない人間が雇われているなんて信じられない。
営業数字しか追えない自分が雇われているなんて。
活躍する人間はいつだって発展的な考え方をするし、
本質を理解しているし、何をすべきかを理解している。
僕は薄っぺらいところでしか仕事ができていない。
深い考えがない。いろんな視点で物事を見たり、考えたりすることができない。
苦手だ。しようにもできない。頭が悪いから。

そんな奴が子育て何かできるはずがない。
奥さんもまともに楽させてあげれれない。
金銭的にも実家に暮らせていなかったら数年前に破産している。

これから俺はどうしたらいい。
こんな役立たずでいいのか。
いいわけないだろ。でもどうすればいいのかわからない。

泰子さん、こんな僕ですいません。
別にあなたに期待はしてないから別にいいわよ。
大口ばっかじゃない。3日坊主そのままじゃない。
あなたさ、さっきエルブリの映画観たでしょ?
創造と調理は別物だ。創造とは、日々の積み重ねって言ってたでしょ。
あなたは全てが中途半端。何も積み上がらない。
前の会社の社長が同じこと言ってたじゃない。
いつまで逃げるの。
私との会話も中途半端じゃない。
この休みの間、アクセスしてくれようとした?
気にはかけてくれたのはわかってたけど、そこまでじゃない。
中途半端だし、もう一歩もできない。これじゃ何も積み上がらないわ。
がんばりなさいよ。今のポジション、きついのはわかるわ。
でもこれが現実よ。ここで頑張りなさいよ。
現実を直視しなさいよ。あなたが作った現実よ。
毎日私と会話しなさい。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)