家事を積極的にこなす。

  • Day:2011.04.22 22:56
  • Cat:日記
家事を積極的にこなすことが、しばらくの間の僕の取組み
だったんですが、
結局それって、ただやるだけ、こなすだけの作業に終始してしまっていました。

家事を積極的にやるようになった理由は、
奥さんのやっている家事・育児が膨大な量になってしまい
いつも疲れているから、それを何とかしたいっていう考えからでしたが、
いつの間にか、淡々した作業になっていました。

以前であれば、
洗濯や食器洗いをしながら、奥さんをねぎらったり、
そこには、会話があったのですが、
今はもう、黙々とこなす。文字通り「こなす」。
終わったら、さっさと寝る。

そんな感じです。

で、その黙々モードが一日中を支配といったら大げさですが、
とにかく、何でも黙々モード。
余計な会話なし的な生活が、奥さんに言われるまで、わからなかったんですね。

よかれと思っていたことが、真逆になっていた。

今日、ふとしたことで、喧嘩になり、
溜まっていたのもをぶつけられ、イラつきはしたものの、
奥さんのためだったはずが、奥さんの気持ち抜きで
作業と時間だけが過ぎてったんだ。

なんて、おバカだったんだろうと、、、、
けど、一段登ってる感じがして、
結果オーライ。

久しぶりに子供たちとお風呂に入りました。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)