5月8日にあげたブログへの追記

【8日アップ】
奥さんと家計についてと入り口に架けるスロープ(子供が車椅子なので)の購入について話す。
書きたいんだけど今日に限って動悸が頻繁に起こっていて頭痛もあるので一旦アップ。
とても大事な話しになったので詳しく書きます。
なんかもーたいちょうが優れない。。

【11日アップ】
家計について話す。伝え方を気をつけた。

やっぱりしばらく家計をつけてみたけど、食費が多いねー。
などと軽く触れながら、なんで家計をつけようかということを提案したか説明をした。

今は一般クライアントなんだけど、やっぱりコース生になりたい。
この間交流会に参加してきて、色々な人たちと会話することによって
自分の中にある色々な性格が、少しだけクリアになってきたんだよね。
この間も、自分の中に母性を求めたり、好かれている安心感を求めようとする
性格が出てきて、親との取り組みだったり、子供たちへの接し方、家族とのあり方にも
つながるようなきっかけにもなるんだ。

やっぱり、この間子供にも言ったように、お金とじゃなくて、心で繋がっていたいし、
もっともっと深く会話していきたい。そのために、自分を変えたいし、ノアに行くことが大事なんだ。
お金も時間もかかるけど、わかってほしいんだ。
(ところどころ抜けているけど、、)それに、(奥さんの名前)もがんばっちゃうパターンってあるじゃん。それも徐々に力が抜けて生活できるように協力したいし、、


→最初は、少しバリアを張っているような、気が張った状態であったものの、最後には少し理解が
得られたと思う。やっぱり伝え方が大事。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)