今月の家計簿は致命的。
次女の補助金を生活費に充てている。
食費、クレジット代が割合として多い。
奥さんと度々話している。

ノアに通うとかの話の以前に生活費内で生活を成立させることが出来ていない。
これから中学、高校と上がるにつれて、国で賄われていた医療費も支払うことになるし
通学代、部活で使う用品などもあるんだろうし、学費もかかる。
今の契約社員だと昇給がないし、正社員雇用の可能性も低い。

そんなことを週に2回ぐらい話している。
話している最中、ふと気がつくとお互い自分の肩をもみながら話している。
こめかみも痛い。
お互い嫌な、話したくない、ストレスある話しに感じてる。
今まで話してこなかったし、そのままにしてた。
現実を直視し始めている。
今の生活を成り立たせようとすると未来のことも真剣に考えなければならない。


メンドクセー話ししてんなぁ。別にいーじゃねーかーよ。マンション手に入るんだし。
あとちょっと辛抱してりゃーいいじゃん。

スマ
いや、子供達に窮屈な思いはさせたくないし、毎月足らない足らないっていうのも
もう卒業したい。

泰子
冷ややかな目で見ている。無言

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)