頑張ってるけど褒めない話し

昨日は、帰って飯食ったら胸やけ。それもかなりハードに。
少しの予定で横になったらそのまま朝。
あー何やってんのさ、になったものの
あーこういう場面で褒めるのか。。。
ってちょっと無理くり思う。
まーでもそっか。頑張ってるもんな。自分。

頑張ってるリスト作ってみよう。
どんだけ頑張ってんだろう。

・風呂にも入れないくらい疲れてバタンキューするまで仕事してること
・会社が許す22時まで仕事をしてること(毎日じゃないけど、ほとんど)
・その上で体力に余裕があれば、家事すること(毎日じゃないし、今は食器洗い機がある)
・昼休みは15分以内、休む理由がない

ぱって思いつくのこれぐらかな。。。。
でも、営業だったらこれぐらい普通だよねって思う。。
それにさ、世の中にはもっとハードに働いてる人がいて自分なんかまだまだ甘いんだろうなって感じる。だから頑張ってるだろうけど、頑張ってるとは言い難い。



甘えの話し

あーそうか。。何となくわかった。
今甘えたい感じになってる。
あーすげーこういう気持ちになる。結構な頻度で。
この甘えたいというか、慰めて欲しい感情を、何で紛らわせてたかというと音楽だ。。。
音楽に自分の気持ちをダブらせて自分で納得させてた。

あれちょっとちがうな。
「甘えたい」はない。「慰めて」の方が合致する。
そうか、、自分で自分を慰めてたんだ。。。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)