何なんだよ!バカにしてんのか?
全く頭わりーんじゃねーの?
期待持たせんじゃねーよ。
この落胆ぶりと残念さが堪らねーよ。。
もうマジでウンザリする。
育児家事で大変なのはわかんだよ。
手抜いてねーことだってわかる。
しんどいのもわかる。
生理と腕が痛いってこともわかる。
けどウゼーんだよ。イラつくんだよ!
ちくしょう!

いやわかるよ。イラつく気持ち。
奥さんの手料理あんまり食べてないもんね。
そりゃー期待するよ。

認めたくねーけど、そうかもな。
母親の手料理あんま食べたことないし。
記憶にあるのは出来合いのもん多かったような気がすんな。

食べたい?

あー食いてーよ。
あったかいもん食いてーよ。
もう決まりきったおかずには飽きた。

何が食べたい?

何でもいい。なんでもいい。うまいもんに越したことないけど
あっついぐらいのおかずとご飯を目一杯食いたい。
いやどっちかっていったらハンバーグ。オムライス。
どっちも一遍に出てきたら、最高だよな。

そうだね。最高だ。
ハンバーグには、ケチャップとマヨネーズ。
オムライスにはとろけるチーズ使って。
俺ら頑張ってるよな。

うん。頑張ってる。頑張ってるよ。

↑この会話を改めて読んでみて。

甘えだ。
甘えが足りない。
甘えてこなかったし、手作り料理食いたかった。
昨日は、すこし言いがかり的な感じで奥さんを責め立てた。体調も良くないし、具体的な何かはわからないけど、未消化な気持ちを持っていそうだった。
最後は頭をかきむしりながら発狂していた。
限界。もう一緒に暮らせない。って叫んでいた。
もっと奥さんの状況を理解しつつ話すべきだった。



追記、補足。
母親は多分飯を作ってたと思う。確かに出来合いの物が多かったし、小学生に上がったらばあちゃんが飯作ってたから、母親に作ってもらってた記憶があんまりないにかも。
思い出の料理といえば、ハンバーグ、甘く炊いたカツの卵とじ、チャーハン。
今はもうほとんど作らない。姉ちゃん家族と同居しているから姉ちゃんが作っている。

数年前から食物アレルギーが出ている。
肉類全般、魚もだめかな。
肉類がだめというよりかは添加物だとかがだめみたい。あと乳製品。コンビニ弁当とかもだめだな。
平日はほとんど肉類魚類は口にしない。けど好きだから金曜日の夜だけは好きなだけ食べる。薬を飲んで食うけど、それでも反応はきつい。けど食いたい。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)