ばーってかく。

親として適性がないんじゃないかと思う。
やることなすことイチイチ気に入らないし、気に障る。
指摘しないと気が済まない。
家事をこなすことについては、何も思わない。
むしろ単純作業に没頭させてくれるから、気持ちがいい。
育児は、勘弁してほしい。
奥さんの首から肩、腕にかけて神経性の痛みが出ているらしい。
次女が大きくなったし、力仕事が増えたのが原因らしい。
負担を軽くするために、育児に参加しようと思うものの、
手が出ない。面倒くさい。勘弁してくれが先に出る。

先に書いた子への苛立ち、育児への不参加を考えると適性があるとは思えない。
子供たちが可愛いとは思えず疎ましいと思うことも多々ある。(可愛いと思える場面もあるにはあるけど)

昔の自分はどうだったんだろう。
自由奔放な子供たちがうらやましいんだろうか。
どなたかの記事かは忘れてしまったけど、自由奔放に振る舞うことを自分が許されなかったから自分の子供が許せないって読んだことがある。
こんな自分嫌だけど、ここも見ていくしかない。

あと、奥さんに「一緒に暮らすの限界」と先日言われた。
何が限界なのか聞きたい。奥さんと関係を作り直したい。


あとS。
人格達とは話してないけど、ウジウジしてても始まらない。この話の本当は自分のチャイルドを見ること。Sとの関わりは枝葉だって。自分の気持ちを伝えて後は流れに任せようよ。と思っている。

あと家計簿。
今月も悪い。突発的な支払いが増えると途端に傾く。会社の給与と関係があるからどうしたいかをあらかた決める。というか考えは、大手で契約社員、昇給がないところにいるよりも、中小で社員、昇給があるところがいいんじゃないかと思う。声かけてもらっているところもいいんじゃないか。

で、感謝について
感謝のない辞め方をしてしまった過去を繰り返さないためにも今どうするか。
ノアに通うとしたら家計の改善と貯金が必要。子供たちが大きくなるにつれお金もかかる。貯金、スクール代、その他諸々考える。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)