退職の気持ちをどう伝えるか

【伝えること】
契約更新しない旨※理由を伝える。
※理由
お誘いがあったこと
先々子供を養うために掛かるお金のことを考えると今の給与額では養えなくなること

先輩の口添えで出戻らせて頂いたのに短期間で辞めようとしていて本当に申し訳ない気持ちで一杯だし、出戻らせて頂いて本当に恵まれてると思います。

このチームで働くの本当に楽しいし、出来るならば同じメンバーで仕事がしたい。
出戻る時の見積りの甘さでみんなにご迷惑をおかけします。

仕事帰りに、出戻りの口添えをして頂いた先輩を食事に誘い
上記にあることを伝えた。


転職の背中を押して頂き、口添えをしたことや短期間で辞めることを負い目に感じ
家族のことと天秤にかけるようなことはしてはいけないし、前回の辞めた理由を、
出戻り後、仕事を通して成長して克服しているように見える。
それに、前回辞めた後も印刷会社でがんばってるかなってみんなで心配してたし
応援してたよ。これからも応援してるよ。って言ってもらえた。

僕は幸せ者です。
でも、こんな大きな後押しも知らず、平々凡々暮らしていた自分が恥ずかしいです。

1点先輩に伝え控えてしまったこと。
お誘いがあったことを言い控えてしまった。
前回とおなじじゃんって思われるのが嫌だった。
こんなあり方よくない。
先輩に伝え直す。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)