なぜlowモードに呑まれたのか
奥さんと振返りを始めた。
意図は、家族とより積極的に関わりたいと思ったから。
休日に1週間を振返り、どこがよかったのか?悪かったのか?お互い望むことは何なのか?を話す。
出てきたのは被害者意識
家族と過ごす時間を増やして欲しい、愛されている実感を子どもたちに感じて欲しい
次女の食事の世話が出てきたテーマだった。
家族との関係を作れるのであれば、平日早く帰って今までの分を取り戻したいし
やってみようと始めた。
なんかさ、奥さんも頑張ってること重々承知しているし、実感しているけど
俺ばっか責められている感じがして、やってもやっても気持ちよくない。
俺だってがんばってるじゃねーかよ。
転職して手取り額だってほぼ倍になっているし、
今度の転職だけでなくて、過去家族に積極的に関わってこなかったけど
がんばったじゃねーかよ。
逃げてこなかったじゃねーかよ。そんなに責めんなよ。
なんか単に奥さんを喜ばせてるだけのような気がして。
なんか面白くなくて、疲れも溜まって、無気力になって呑まれてった感じ。
なんか、書いてて頭がぼやっとしてきた。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)