とにかく無気力感がひどい。疲れもひどい。浸ってみて出てくる思いが「なんで俺ばっかがんばってるんだよ」という孤立奮闘している感じとと
「なんでこんながんばってるのにわかって貰えないんだよ」という孤独感を感じた。
今日は会社に出社義務が無いことを理由に、外にも出ずに1日ぐうたらな生活をした。
「仕事しなきゃ」と「でもPCに向かうのが面倒臭い」が綱引きをして「面倒くさい」が勝つ。
けど、「やばいやばい仕事しなきゃ、怒られる」と漠然と焦りがでてくる。
俺がんばってきたよ。
結婚した時から歯を食いしばって少ない給料だったけど
仕事を掛け持ちして何とか生活しなきゃって思ってたし
家事、育児には参加しなかった時もあったけど
今は子供にも貯金出来て、いい暮らしができてると思う。
給料だって同い年の平均よりはいい額をもらってる。
ここまでくるのに十数年かかったけど。
なんか俺満たされないよ。いつも何かに急き立てられてる。
仕事、自分と子供の将来、障害者の子供の将来、家族の関係とか
頭、真っ白。なにも出てこなくなった。。。
