子供が嘘をついた。
初めてじゃない。何度も。

カチンってきて、叱ってしまったけど、
よくよく聞いてみたら、過去に起きたことを引きずっていた。

奥さんも、僕も忘れていた。
でも、子供のなかにはずーっとあって、それが未消化だった。

次の日、子供が高熱を出して。学校を休んだ。
相当、重く抱え込んでたんだろうなって。。

感情逃避だった。
楽しいことが好きで、外に遊びにいく、テレビをみ続ける、iphoneでyoutubeを見る
何度言っても、お風呂に入らない。学校の用意をしない。
朝になって慌てふためくっていうのがいつものパターンだった。

子供は
「嫌なことを忘れたいから、遊ぶんだ」って。

嫌なことって、3年前の入院し退院した時の子供に作ったケーキのこととか、
いじめがあったこと。

ケーキのことは、僕も奥さんも忘れていた。
でも、子供のなかに残っていた。

翌日、子供が高熱を出して、休んだ。
吐き出したことがきっかけになったのかなって感じる。

それに合わせて僕にも頭痛と目眩がしてきた。
何か、反応しているんだと思う。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)