無気力自責
マイワールド
ここ数週間すぐれない。
無気力、マイワールド、自責、あと仕事と家のこと。かなりハード。
コミュも、月組スカイプにも出れていない。
月組スカイプの日程調整連絡の返信も遅い。
わかってても出られなかった。
まほとコミュでやりとりした後に、
着地できたところまでは、調子が良かったんだけど、
同時にマイワールドに気づいたことが、自分の中でどんどん大きくなって
自分の意思疎通のありえなさと身勝手さ
マイワールドっぷりのひどさが浮き彫りになって、
自分以外の誰かと会話することが怖くなった。
仕事も最低限のものしかしなくなって、仕事中は、多少highが出てきて
盛り返すというか、気分が高揚するものの、ずーっとlowで
重たかった。それに合わせるようにして、体調もすぐれない。
顔の周りを幕が覆うような感じ。
とは、言っても、忙しい奥さんをサポートしなければ!という想いもあって
家事にも家族にも積極的に参加してて、けれども、すぐ息切れ。
休んで、洗濯物、休んで、食器洗い、よっこらしょして、子供と接する。
休みの日は、とにかく、外でなければ、子供が喜ばないと思って
頑張って出てた。
そんなことをしていたら、無気力がどか!っと出てきた。
でも、マイワールドが常に気になってて。
どうしたらよくなるんだ?どうしたらマイワールドを脱せれるんだ?と自問を繰り返してた。
ともこのアドバイスもあって、マイワールドを抜け出すには
相手にチューニングを合わせることだと理解できたから、できる範囲で
try&errorを繰り返したてた。
重たかったのは、子供の感情逃避の件
そこまで思い詰めてたのか。。。と自分が重たい中で、さらに重かったけど、
子供の重たいところを感じることができて、良かったと思う。
これからのケア次第で、子供は変われると確信を持つことができた。
いま(5/10)の状況は
引き続き重くて、頭がぼーっとする
少しアクティブに動くとめまいもする。
体調も芳しくない。
一旦上げます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)