家族と関われない中
どうあるべきか
どうありたいか
どうするべきかを考えた。

昨日も夜、奥さんに伝えた。
まだ会話まではもっていけない。

この間の許せないって言われたことがショックだった。
それ以来逃避が出てしまい、奥さんにも家族にも向き合えなかった。
当時の奥さんの気持ちを考えると、そりゃそうなるよなって思うよ。
許せなくてもいいと思う。
それと当時の記憶も逃避があってあまり覚えていない。
でも奥さんから見たときに、忘れたくても忘れられないことがあると思う。
許せなくてもいいから、こんなことがあった、あんなことがあったって一つずつ改めて教えてくれないかな。
許せないことを知っているのと、
許せないことを知らないのじゃ雲泥の差だと思う。

そんなことを伝えた。
奥さんも了解してくれた。

少しずつ、わだかまりが解けていけたらいい。
少し落ち着いた。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)