勤め先のトップセールス(3年先輩)に営業成績で肩を並べた。入社一年でここまでよく来れたなって思う。でも身体の悲鳴を横目で見ながらごまかして、しこたま働いて、結果だして、達成しても、充実感も得られない、自己肯定も、褒めることもできない。むしろ出した結果を自分への脅迫材料にして、もっと頑張る。もうそんなの嫌だ。もう、疲れた。ヘトヘト。
ふと、気付くと目線を下に、何も考えず、ぼーっと宙を仰いでる。
ーーー
最近、目が充血して目が霞む。寝不足が慢性的になってるからだと感じる。友達が亡くなった知らせを聞いてから寝不足が加速した。
眠くても眠れない。毎日2-3時間そこそこ。
充血して目が霞むなんて、記憶にない。初めての経験。
相当疲れてるんだろうなって、充血した目を見て初めて身体の疲労に気付く。どれだけ、麻痺掛けてるんだ。
ーーー
友達が亡くなって、ばあちゃんの体調が急変して、友達やばあちゃんに感じている想いを感じ尽くしたいのに、それでも日常生活を送らなきゃ行けなくて、真逆なことをやっていたら、彼女への想いが強くなり、涙が出てきた。あの時間が惜しくてたまらない。
一緒にいて安心して癒やされてたって。
誰かに頼りたい、安心して、甘えたい。
けいくんの気持ちなんだとおもう。
このころ、母親の布団に入って、いい匂いを感じながら、安心して、身体を丸くして寝てた、あの感じ。
彼女に会えないんだって考えると、胸の奥が詰まる。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)