子供の頃、パソコンを教えてくれた近所のお兄ちゃんが1年前に亡くなってたってことを、人伝てで聞いた。じわじわとショックだった。あー、亡くなってたんだって。知り合いを含めると、亡くなっている人が、おそらく多いんだろうなって。なーんもパソコンについてわからない子供の自分にパソコンってすごいんだぞってことを教えてくれたし、自作のゲームで遊ばせて貰ってたと思う。自分はマニアではないけど、パソコンのことが好きだし、それがapple好きに繋がっているし、そのきっかけを作ってくれた人だって、点と点が繋がった。エンジニアに対して特別な敬意を感じるのも、それがきっかけなんだろうなって。

お兄ちゃんのお母さんが、うちが商売をしていた時に働いてた従業員だった。子供のころ、本当に可愛がってくれた。当時の写真があったなって、探したけど、なかった。誰かが持ってるのかも。

小さいころから暗い感じの子供だって思っていたけど、親に聞いたらひょうきんだって言ってて、齟齬を感じてたんだけど、写真を見ると、ひょうきんだったんだろうなって感じがする。ピースが裏返る感じ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)